だしつゆ1つで料理の風味がとても良くなります【博多うまだしあご入り】

最近、料理にハマってます!
なんで急にはまり出したかって言うと、引越しをしたからっていうのがあります。前までは1口コンロのキッチンだったし、家にはミニ冷蔵庫しかなかったんで、料理をする気になれなかったんです。でもここに来て、料理の楽しさに大はまり!まだまだ腕前は半熟だけど、一応得意なジャンルは和食って彼氏には言ってます(笑)。

私、料理をする時に多用しているものがあります。それはだしです。うちの母が料理が苦手で、実家にだしが置いてあるのを見たことがありません。なので大きくなってからその存在を知ったんですけど、どんな家庭だよって感じですよね。母の名誉のために言っておきますが、料理以外はとっても可愛いお母さんです。
だから規定の量より多めに入れて和食を作っちゃいます。その方が、すっごく美味しいって感じるんですよね。それに、最近はだしつゆっていう便利なものも発見しました。これがあると、どんな和食でも徹底的に手作りしたくなっちゃうんですよねぇー。なんでも使えるんで、そうめんを食べる時なんかでも、だしつゆからお手製のめんつゆを作っちゃいます。ミョウガを入れるとなお美味しいですよね♪

んで、和食を作ってる時にいつも思うんですけど、うす味こそ最大の難関ではないかと思うのです。たまにちょっといいご飯屋さんにランチ食べに行くと、出てくる料理ってけっこううす味なんですよね。でも、わざわざ家でうすくちの醤油もきちんと買いそろえてる人っているんでしょうか?いるとしたらかなりのお料理上手だと思います。
なので、和食を作る時にはだしつゆがいいんです。一度だしつゆを買ったら、便利すぎてリピ買い決定ですよ♪

おいしいめんつゆを買いたいなら、こちらの通販サイトにオススメのものがありますよ!一度お試しを。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

 

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

  • カテゴリーなし